2017年1月6日金曜日

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
元旦の富士山を、新幹線車窓からパチリ。

 曜日と祝日の並び具合で、あまり長くないお正月休みでしたね。
 友人と話しても、業者さんとお話しても、皆、「今年のカレンダー休日の並びが悪いですよね〜〜、休みが続かないし、少ないし、祝日が結構土曜日にかぶってるんですよね〜〜。」とのことで・・・笑。

 まあ、そう言わずに、今年も元気にいきましょう!

 今年のグループとしての抱負は、すでに書き上げた論文3本をまずはpublishすること。
 そして、Heterosigma akashiwo virusの感染過程の解析をつめて、それもpublishにこぎつけること。
 Heterosigma akashiwo virusの感染過程の解析については、2年連続でゲノム支援にお世話になっていることからも、ここいらでビシッと締めなければなりません。末端一被支援研究者としては、この事業が続いていってくれることを心から願ってますので、遅ればせながらでも、謝辞にその旨表記したものを、できれば支援班の方々にも著者に入っていただいてまとめ上げなければ。((でないと、事業が続きませんよね。))

 ささやかながら、ちょっと無理して購入を決めた便利な備品も新年早々いくつか入ってくることになっていて、実験能率アップの見込み。楽しみです。新たな年って、やっぱり、ちょっと張り切った気持ちになっちゃいますね♪
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿