2016年7月31日日曜日

@札幌

北海道大学キャンパス。緑が豊かです。
北大農学部

この木のトンネルを抜けると、農学部

 今週は、解析のご相談に現共同研究者を、そして、いろいろご一緒にできれば良いな、の、将来の共同研究者をお尋ねして、北海道大学に出張しておりました。
 緑滴る・・・雨に降られておりましたので・・・・広々としたキャンパス。むかーしむかし、大学生の時に訪れた時には、ひゃー、綺麗、外国の大学みたい!!と、想像で思っていたのですが、今となって思うのは、外国の大学、でも、ここまで緑豊かなキャンパスって、結構珍しいのではないかと。
 訪問したのは、20年以上前なのですが、その頃に比べて、そもそもの大木がもっと大きくなっているはず。ポプラ並木が、倒木の危険あり、というお話を伺い、時間の移り変わりを実感しました。
 大学の施設も見学し、いろいろとお話も伺い、さて、そろそろ次の予算申請シーズン、頑張らないとね、というこの季節おきまりのお話もし、暑い暑い岡山に戻ってまいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿