2015年5月8日金曜日

今週は...と思ったけれど

 今週は、お休みさせていただきます。週末で連休疲れを抜いて来週に備えましょう♪

と、思ったのですが、番外編。
7日に職場に来たときに、一番大きな圃場の一つになにやら巨大文字が出現しているのに気がつきました。
まるで、紙の上に書いたレタリングのように端正な文字。
何を意味しているのか、いまいち分からなかった・・・

のが、今朝になってやっと分かりました。数字の101。去年は100周年、今年は101周年!
 と、圃場管理をしてくださっている現所長であるM教授に申し上げたところ、「そうだよ、みんななかなか気がついてくれないんだよ」とのこと。
 去年のレンゲの100とともに、M先生の圃場への深い愛を感じる一こまでした(笑。

うーん、きれいに写真を撮るにはアングル悪し…。でも、わかりますよね、くっきりはっきりゴシック体で101。

0 件のコメント:

コメントを投稿