2015年5月2日土曜日

内覧会♪

 ゴールデンウィーク直前の今週。ご連休を前にわくわくですね。中庭の藤棚も満開です。


さて、いつかいつか…と思っておりましたが、当所新棟、とうとう竣工いたしました。先日の会議で日程とともに『何も無いところですが内覧会をいたしましょう』と、所長からのお知らせが。

 これは、行ってみない訳にはいきません♪

 まだ内装に必要な工事が残っていますので、内覧会は、5月1日のお昼一時間のみ。
 と、きいて、1日はお休みをとったHさん、なんと内覧会が開催されるお昼休みだけやってきました。

 12時になったとたん、みんなで新棟にLet's go♪
 感想は…。
 当然、きれいで新しい♪明るい♪♪
 とても広々していますが、ただ、肝心の実験台が入らないと実感がわかないと云えばわきませんね。
 かなりの数のドアが自動ドアなのですが、それを見たオフィスメイトたちの会話は
「自動ドアだと、開けっ放しにはしにくいよね」
「風通し、悪そうだね」
「夏とか、蒸しそうだね」
…いえ、こういう建物は全館冷暖房効いてるんじゃないの?
「でも、風を通せた方が省エネになりますよね〜〜」
みんな、今までの古い建物に慣れてしまっていて、あのピカピカの建物の中での生活はいまいち想像がつかないようです(笑。
 私たちは、最終的には、この新棟ではなくて、これから改装される建物に落ち着くのですが、そちらも、最終的にはどんな風になるのか、いろいろ想像を巡らせてしまいました。

 これから内装工事が5月いっぱい行われて、6月からは本格的に入居開始。
 楽しみです♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿