2014年4月25日金曜日

やっとのことで・・・・

 引っ越し完了!

 『大変だった!!!』感が発散されるタイトルですが、実は私たちのグループの引っ越しなんて、他のグループに較べたら本当にカンタン・・・・・・。
それにしても、仕事はほとんど止まってしまうし、動く、というだけでも結構な労力でした。 

 これで、やっと元のペースで仕事ができます。バンザイ!

や~~、空っぽになっちゃった・・・・・・。楽しく過ごさせ
てもらった部屋でした。
とはいえ、以前の実験室や居室にも愛着があったわけで、出てくるときには妙にしみじみした気分になりました。
 殊に、居室。
 私たちが居室にしていた部屋は、以前は『名誉教授室』だったそうで、助教一人の教官室としては異常に広い部屋で、ここに昔ながらの大ぶりな応接セットが入っていたんです。

 アームチェア二つとカウチが一つ、コーヒーテーブルが一つ。

 どうみても昭和40年代的古臭いデザインの応接セットなのですが、すわり心地がとてもよく、人が集まりやすい部屋でした。職場の新年会やBBQのあとの2次会部屋としてなかなか重宝されていたのですが、その応接セットとも、このたびの移動を持ってさようなら。

これは、ちょっと切なかったな~~(笑)。


なんて言っているうちに、来週はゴールデンウィークですね。倉敷もよい季節です。
引っ越し組がバタバタしているうちに、今年も、レンゲが咲く季節になりました。

というわけで、当所恒例の、倉敷市内の幼稚園・保育園を招待しての、レンゲ摘みシーズン。今年は1週間に1200人の保育園・幼稚園児たちが訪れるとのことでした。

レンゲを積んだり、写真を撮ったり。元気のよい声がこだましています。
色とりどりの体操帽が、かわいらしい眺めですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿