2017年2月3日金曜日

12分の1

 なんだかんだで、あっという間に一月が終わってしまいました!2017年、早くも12分の1がgone。早いですね〜。

 この一月の間にrevisionを終え、論文を再投稿。色々と加えて、論文としてはレベルが上がったと思えるし、とにかく終えたしで、ほっとしてしまいます。先日ブラジルをお尋ねした時にお世話になった先生に提供していただいた材料を使った結果をこのreivisonに盛込めたため、共著者としてはいっていただきました。今後、共同研究にむけた研究費獲得のためにも、先に共著を出せる=共同研究の実績が示せるというのは、なかなか幸先が良いことに思えます。

 さて、すでに2月です。あと2ヶ月たらずで新年度とは!
 日も長くなってきましたよね。とはいえ、これからしばらく寒い日が続きそうですが。。。

 新年度からは、ぜひに始めたい仕事があるのですが、実のところ、これに向けた準備が色々と必要です。面倒、しかし必須なのは、とある公的機関からある許可を受けること。そして、今後たくさん結ばなければならない可能性が高いMaterial Transfer Agreementsの準備、というか、整備。
 面倒、とはいえ、途中から法的規制に引っかかる、などの横槍が入って頓挫、などという悲しい?無様な?状態にならないように、きちんと必要な手続きは踏まなければ。

 (((正直言って面倒くさ〜〜いぃ))) 準備が必要なのですが、実は、この仕事には、極めて単純に、とってもユメを感じています。で、さらにその気分を膨らまそうと、この新しい仕事に向けてちょっとしたものを注文。ラボの居室に飾って(?)、気分を盛り上げる予定です。これは、残念ながら研究費を使うのは難しそうなので、ポケットマネーで購入。
 早く来ないかな♪と、ちょっと楽しみです。
 
 

 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿