2015年11月21日土曜日

2回目引越し終了!

 怒涛のような一週間でしたが、月曜午後から木曜日一杯をかけて、引越しは終了!金曜日朝からさっさと実験を再開しました。うふふ、今回は、出来立てピカピカの新棟に入居。新しい、綺麗って、やっぱり嬉しいです♪

 前回、3週間ぐらいぐずぐず引っ張ったことを思い出すと、今回の引越しは、実に手際が良かったと自画自賛。何せ、4月にすべての改築・改装が終わった時点で、最終到達地点への引越しが残っているのです。知恵をつけて、あと一回の引越しもさっくり乗り越えたいものです。

 それにしても。
 そもそも、片付けが苦手なタイプ。ちょっとした用途に間に合わせに使うプラスチックのパーツを作ってどこかに置き忘れ、もう一度必要な時に見つからず、仕方なくもう一度作ってはどこかに置き忘れ・・・としていたのが、引越しの際にあちこちから出てきたり、たった二人のラボなのに10個近く使いかけのピペットマンチップのラックが出てきたり、口が開いたエッペンドルフの袋が三つも出てきたり。
 それぞれ一応理由はあるのですが、こういうの、あんまりよくないわ。
 今度入った実験室は、3グループで共有しているので、他の人の手前も、もう少しこぎれいに片付け癖をつけよっと。と、反省しました。

 と言う新しい場所でのあれこれとは別に、以前使っていた実験室からすべてのものを運び出した後、中で人とおしゃべりすると、声が響く…。
 この、すべての荷物を運び出した後、声が反響する空っぽの部屋を目にすると、なんだか「さよならだけが人生だ」みたいな気分になっちゃいます(笑)。半年後には戻ってくるからね〜〜、と心の中でつぶやいて出てきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿