2014年12月19日金曜日

さらに急ピッチ

 12月は、やはり慌ただしい。
 実験もですが、出張が3件あり、何かと気ぜわしい師走です。
 と、自分自身の気ぜわしさと同期するかのように、新棟の建築も急ピッチで進んでいます。



 先週は、建物の1階壁部分にコンクリートが流し込まれました。すごく『建造物』な雰囲気になって参りました!
 更地になってからの進行がとても早く、もっと前から経時的に写真を撮っておかなかったことが悔やまれます。それにしても、これならば確かに3月半ばには完成しそう。

 たてているのは人間なわけで、建築業者さんたちのご苦労が忍ばれますが、素人としては、まるで大きな生き物が育って行くのを見て行くような楽しみがあります。毎朝、実験室の鍵をあけると、最初に窓から進行を見るのが楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿