2013年4月5日金曜日

4月5日 新年度です。


 新年度あけましておめでとうございます。

 ・・・・なんていう言葉はありませんが、桜の咲くこの季節、新しい仕事年度が始まる、というのは、改めて背筋が伸びる思いがするものですね。
    考えてみれば、こちらに着任したのは2011年9月1日でしたので、ここで仕事を始めて1年と7ヶ月になります。まさにゼロからの立ち上げというのは、振り返ってみればなかなか得難い経験でありました。月日はたち、不自由なく実験できる環境が整って、毎日楽しく仕事ができるのはありがたいことです。

 さて、新年度とともにひとつ、うれしいこと。これまで、週に2日来てくれていた非常勤技術職員のHさんが、この4月1日からフルタイムでうちのグループで働いてくれることになりました。ということで、フルタイムメンバーが二人になりました。これで、やっとのことで、「グループ」を名乗ってよろしい、という感じですね。Hさん、今年度一年間よろしくお願いします!

  というわけで、新年度の当グループの目標は、「より働きやすいラボ環境を整備すること」、そして当然、「面白いデータを得ること」。本年度もよろしくおねがいします。

先週載せたのと同じ、中庭の桜。今週初めに、満開になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿