2018年4月27日金曜日

GW!

 気づけば、チリプロでのラボメイトが増えて1ヶ月。
 何と言ってもありがたい、というか、ほとんど驚きなのが、
 『申請書を書いているうちに、研究が進んでいる』こと。
 今までは、一緒に働いてきた方々には、研究そのもの、というよりも、補助業務をお願いしていました。申請書を書いている間に、洗い物だの、株の継代だのを進めてもらっていたわけですが、作業ならぬ『研究』が進んでいるというのは、一味違う感があります。

 忘れっぽいのか順応力があるのか、1ヶ月前には『ぼっちラボ』(←同僚の表現です)だったのが、もう思い出せない気分。朝から晩までおしゃべりとして研究周辺の話ができる、というのは、一気に頭が活性化した気分で、ありがたいものです。

 なんて言っているうちに、一度急激に上がった気温が、ふと冷え込み、季節逆戻りの気分の一週間.....とはいえハッと気づいたら、今週末から大型連休ではありませんか!

 最後の山場にかかっている予算申請書。とにかく連休前半に一度仕上げて、後半は遠ざかって頭をリフレッシュして、連休後に仕上げるつもり。
  去年は、GWと説いてGoing to workと説く、と言われて納得していましたが、今年は、何が何でも(?)お休みをいただきます笑。
 みなさま、良い連休をお過ごしください♬
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿