2018年2月16日金曜日

6週間後は。。。。

 今年度も残り6週間となりました。

 ここ2日ほど、やっとの事で倉敷の厳しい寒さが和らいでいます。最低気温マイナス4度、最高気温3度、などという日が続くと、さむさに体が硬く、一回り小さくなってきたような気がするのですが、昨日は、最高気温9度。本日は10度以上だそうで、ちょっと一息ついています。

 毎年、この季節って、物品は買いにくいし、寒いし、なんやかんやで血の巡りが悪い時期なのですが、今年はデモでお借りしている機材を試してみたり、終わらせようとしているシークエンスプロジェクトに頭を絞ったりしているうちに、どんどん日が過ぎていきます。
 来年度=6週間後から本格的に始動するチリプロジェクトのためのキックオフミーティングは倉敷で行いましょう、ということになり、弊所のゲストハウスや会議室を予約したり。

 ふと気がついた、4月初めは、数週間後に過ぎないのに桜が咲いているのですね!
 最後の詰めで悪戦苦闘しているシークエンスプロジェクトといい、ずらりと並んだヘテロシグマ数十系統からのDNA抽出といい、油断しているとあっという間に年度が終わってしまいますね。ここはサクサク働いて、さっぱりと新年度に備えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿