2017年3月10日金曜日

問題解決(のはず)

 今週は、2日いっぱいかけて『植物ストレス科学シンポジウム』が行われました。このシンポジウムはその直後の拠点共同研究報告会と合わせて、年最大の研究所の行事といえます。
 これが終わると、ああ、本年度もおわるのだな、という感じ。早いですね。

 さて、先々週に書いた、『なぜうまくいかないのか?』と悩んでいた解析について。
 識者とお話しするまでは、放っておく、の誓いもむなしく、気になって気になって。で、結局、いろいろ手を変え品を変え、目的のことが曲がりなりにもできてしまったのが先週の初めのこと。
 とりあえず、疑問は解消したものの、その後の手続きを進めようとしてまた引っかかり・・・。
 で、結局、お会いできた識者にヒントをいただき、それならできそう!と、再び四苦八苦・・・したいところなのですが、こんどは、いつもお世話になっているサーバーのjobがいっぱいで。

 たぶん、これ、予算消化を目指して駆け込みNGSしたリードを急いで解析、とか、そういうのじゃないでしょうか。
 いいなあ、 NGSで消化するほど予算、もらってみたい(笑)。

  試行錯誤、しようにも、そもそも1回の試行もなかなかさせてもらえません。こんなところでも、年度末を実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿