2017年2月24日金曜日

先週に引き続き・・・・

 先週に引き続き、地味な実験をしながら手持ちのデータをいじくる毎日です。
 でもっ!ここで、なんだか正体がわからないトラブルで詰まってしまい・・・・・。
 いったい何が悪いのかよくわからないまま、2日が経とうとしております。
 考えても考えても、どうしてこういうトラブルが生じ得るのかがわからず・・・。

 ふえええん。
 考えてみれば、去年から始めたスクリプト修行、何かをしたいと思った時に、頑張ったけど結局できなかった・・・と諦めなければならなかったことは実は、なかったかも。
 大したことをしていないからだという話はありますが、とりあえずできるまで粘ってしまう性格なのか、あれを試したりこれを試したり、の末に「ほーら、できた!!」という結末を迎える、ということが多かった気がします。
 でも、今度のトラブルは、どうしてもなぜこういうことになるのかが、どうしてもどうしてもわからず。。。

 これは、もう、この手の話に詳しい知恵者に聞くしかない、と、とうとうさじを投げました。実にモヤモヤしますが、生兵法で時間ばかり使ってもね、というわけで、すべてのファイルをまとめてしまって、知恵者のご来訪を待つことに。それにしても、どうして??と、う〜〜ん、気になる。

 例によって例のごとく、年度末ですので、だんだんと予算も心細くなる上に、物品購入の締めも近づいてきています。加えて解析の謎まで、とくると、身動き取れない感、毎年のことながら、ちょっとブルー。
 とはいえ、日が長くなりましたね!倉敷はまだまだ寒さが続いていますが、あと6週間で、新年度!年度切り替わりの、あの、パーっとした感じ、待ち遠しいです。
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿