2016年10月14日金曜日

秋深まり

 先週は失礼してしまいました。2週間続けてすっぽかしそうな勢いでした。
 暑い暑い・・・と思いきや、あっという間に気温が落ちて、金木犀の香りが感じられる季節になりましたね。

 Hさんが去ったのち、新しい方が1週間に一度ずつ来てくださることになり、ちょっと落ち着いてきた感じです。
 そして、今週は、予算申請に向けて共同研究者と申請書書き。
 こちらに2泊3日でおいでいただいて、直接顔を合わせてやり取りしながら申請書を埋める作業に追われました。結構な作業量だったのですが、すぐ横に一緒にやっていく人がいてくださり、同じ目的のために作業していると、心強い+怠けないようお互い監視的な要素もあり、結構仕事は進んだ感じ。
 いやはや、どうなるかと思いましたが、仕事の仕方なども含めいろいろ勉強になった3日間でした。

 なんだか最近、いろいろな仕事がどんどん押し寄せてくる感じなのですが、はっと気がついたら来週末からは微生物生態学会。去年初めて参加して、楽しかった学会で、今年の夏に国際学会でお会いした方がたとも再会できそうな気配です。準備進めなければ・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿