2016年4月2日土曜日

さて、新年度

 これでブログ開始後4回目の新年度の始まりですが、毎年代わり映えのしないタイトルをつけてしまいます。

 エイプリルフールと言えば、科研費の発表日。
 今年は、外した.....orz。

 面白いものを書いたつもりだったので、反省が必要です。
 とはいえ、継続の予算をいただいているので、これらに頼って一年間、仕事ができるのはありがたい。継続の予算も、プロジェクト最終年度ですので、研究を進めながらまとめ上げる方向で頑張ります。

 他の用事で連絡をした方に、「予算外した!」と言ったら「雪辱狙って、共同研究考えましょう」と言っていただいたりして、もともと話があった2件とともに、予算落としたのがきっかけでもう2件、一緒に頑張ろう路線で連絡を取り合える方が増えちゃいました。
 転んでもただでは起きないゾ(笑。

 日本中、桜の季節ですが、ここ倉敷は、やっとの事で6分咲きぐらい。毎年、新年度の切り替わりに5〜6分咲き、入学式あたりが満開、というのが倉敷の桜暦だそうです。
 一気に春に突入、とともに、来週は、まずラボの引越し。
 すでに細々としたものは運び始めたのですが、来週火曜日に大物を運び入れてラボ引越しは完了のはず、その次の週に居室引越し。
 あわただしいけれど、そのあとの新ラボ・新居室での生活を考えると、十分やる気になりますね。
 
 来週は、出張2件、ラボ引越しと盛りだくさんのスタート週になります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿