2015年8月21日金曜日

お盆も明けて

 お盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 倉敷は、お盆の間から、割合に涼しい日が続いています。
 朝晩、さわやか…かな?という風が吹いたりして、暑さにノックアウトされていた私たちも、ちょっと息を吹き返しました。
 9月の終わりまで立派に暑い岡山も、夏も後半戦の実感が湧いてきます。

 さて。自分の実験(いそがねば!)・やや頼まれ実験(面白いと云えば面白い…)・書き物(いい加減終わらせたい)・発表準備(8月最終週にポスター2枚とFormal/Informalなトーク1本ずつ)・大量の書類仕事(なぜ今私に…苦笑)と、重なった…というよりも、早手回してやらないから積み重なってお盆に突入。幾つかは終わらせて休みから復帰したのですが、こういうときに限って、目の前にある実験に加えて、近い将来手を付けてみたいことの予備実験に走ったりします。よね?

 こういうのを現実逃避というのでしょう……笑。

 いいのです。そろそろ、来年の4月あたりからやりたいことの作戦を練りたい時期。Hさんの手を借りながら、良い結果がでることを祈りつつ、他の仕事の間を縫って進めましょう。

 なんて言っているあいだに、水田では稲の穂がでてきています。





 あああ、季節の移り変わりをこの景色からも思い知らされます…。

 来週は、発表だらけの出張週。いろんな人たちとあって話が出来るのがとても楽しみです。それまで、もうひとがんばり…。では、ううん、足りないかも〜。
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿