2014年2月14日金曜日

大雪!

 2月7日から8日にかけて太平洋側は広い範囲で大雪でしたね。

 岡山も、そしてもちろん倉敷もふりました!
 土曜日だったので、朝寝坊しておきてみたら、うわぁ!!という感じ。
 以前は米国もニューヨーク州の南端に住んでおり、冬の間に30センチ以上は積もることが数度、に慣れ親しんではいたのですが、考えてみたら、倉敷にはそんな雪は降らない=雪への備えがない。
 当然ながら、道路に積もった雪はそのまま・・・・・・に軽く呆然としてしまいました。

 午後には晴れ間も見えたので、どちらにしてもしなければならない仕事をしに研究所にやってきたところ、窓からの景色はご覧のとおり。

久しぶりに(ほぼ)銀世界!
こういう時に、広い圃場っていいですね(笑)。

1週間たった今も、まだところどころ雪が残っていますが、なんと今週末も雪の予報が出ていますね・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿