2013年12月20日金曜日

師走に限って・・・・

 みんなが忙しい師走も押し迫った今週、私はインフルエンザでダウン。
 ファッションだの、カルチャーだのの『流行』にはまったくついていけないのに、どうしてこんなものだけしっかり捕まえてしまうのでしょうか。
 タミフルを処方していただき、飲んでみたら症状もぐんと楽になり・・・・・。しかし、最初に症状が出てから5日、あるいは熱が下がってから48時間は他人との接触を避けてください、だそうで、仕方なくお休みをいただくことになってしまいました。

 ううむ。

 とはいえ、家に缶詰、ということは、静かに自分の好きなことが出来るわけで。とりあえず、論文を書いてみたり、先週公言してしまった(!)コンピューターの勉強を始めてみたりしております。

 とりあえずは、統計処理ソフトウェアの勉強から。
 正直言って、勉強のきっかけは、『人に勧められたから』なのですが、やってみたら、これ、すごく便利。
 いえ、正確に言えば、これが使いこなせたらものすごく便利だろうなぁ、研究の幅も広がるなぁ、ということが、理解できました。
 というわけで、走り回るわけにも行かないここ数日は、おとなしく座業にいそしむことにします。

 皆さんも、どうぞ気をつけて年の瀬をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿